店舗に勤務する従業員の皆さんが、快適に、安心して、充実した、毎日を過ごせるようセブン‐イレブンでは、各種制度をご用意しています。スキル向上を支援する教育制度、顧客満足度向上への取り組みを称える表彰制度、独立開業の夢を後押しする独立支援制度、サービスメニュー充実の福利厚生など、多方面からアルバイトの皆さんをサポートします。
教育の基本はOJT(職場での実務研修)ですが、このほかにセブン‐イレブンでは、希望の店舗に対して従業員さんの接客スキル向上を目的とした「レジ接客研修」を開催しています。
詳しく見る「お客さまからお褒めの言葉を頂いた方」「お店のフレンドリーリーダー」「人命救助・防犯に寄与した方」の中から、評価基準を満たした方にはその功績を評価し感謝状を贈呈しています。
詳しく見るアルバイトの方々の独立へのステップアップをサポートしています。本制度を利用すると、アルバイトからはじめて、ゆくゆくはセブン‐イレブンを経営することも可能です。
詳しく見る